2008年10月12日

ペアうさぎ

 やっと二人揃ってお披露目できます(^^;

ペアうさぎ

 さまざまな事情があって、女の子は二年ほど一人身で過ごしておりましたが、この度、めでたくお婿さんがやってきました。
 イヤナニ、忙しさに取り紛れて、男の子製作を途中でほったらかしていただけです。

 二人揃ったので、並んで記念撮影(^^)



 何組も作ってはいるのですが、完成品は手元に残っていなかったペアうさぎ、通称「うさうさ」(笑)
 お教室のお題になった際も、配布用ポストカードに使用した写真を見て「コレを作りたい」ということから、今まで6組の方がチャレンジされて無事完成しているのですが・・・。

 そうしたことから、完成品サンプルの必要性はあって、お題になった際に女の子完成品と、男の子のパーツ見本を作っていたのです。
 そのパーツ見本を今回やっと組み立てて完成させた・・・という次第。
 ながいこと、ゴメンね。

 この一組は、「ツンデレちゃんと入り婿くん」と命名されました(をい)
 製作サンプルなので、このまま手元に残ります。

 うさうさは、4~6回(8~12時間)の講習です。うさうさ本体と敷物、屏風まで製作するコースになります。





和ゴコロくらぶ アーデントライスペース教室
水曜日 10時~12時
見学歓迎。事前にご連絡ください。





同じカテゴリー(ちりめん細工(縮緬細工))の記事画像
ちりめん細工講座体験ワークショップのご案内
和ゴコロくらぶの針仕事講座5月
和ゴコロくらぶの針仕事講座4月
和ゴコロくらぶの針仕事講座2月24日
パッチワーク倶楽部No.106
そういえば・・・雑誌に載りました
同じカテゴリー(ちりめん細工(縮緬細工))の記事
 ちりめん細工講座体験ワークショップのご案内 (2021-04-02 15:07)
 和ゴコロくらぶの針仕事講座5月 (2015-04-18 09:53)
 和ゴコロくらぶの針仕事講座4月 (2015-03-29 20:59)
 和ゴコロくらぶの針仕事講座2月24日 (2015-02-09 21:37)
 パッチワーク倶楽部No.106 (2015-01-22 08:11)
 そういえば・・・雑誌に載りました (2015-01-12 18:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。