2008年12月17日

羊毛ねこ

 そろそろ新作サンプルを・・・と、いつも思っているのだけれど、なかなか思うに任せません。
 エイヤっといろいろ放り出して、半日チクチク(笑)

羊毛ねこ

 ぶちねこちゃん誕生♪

 何か狙ってる?

 ワイヤが入っているので、他のポーズもできます


羊毛ねこ

 だらーん・・・

 他にも、肩乗り猫~とか。羊毛なので、じんわり暖かです(笑)

 このサイズ(鼻先から尻尾先まで50cm弱)に100%羊毛だとコスト高になってしまうので、下地に化繊綿を使用しています






アイカルチャーセンターつくば ふわふわ羊毛フェルト小物
第1・3木曜10時30分~
明日は、体験講習会を予定しています

羊毛フェルト体験講習会
受講料1050円
材料費1050円(羊毛雪だるまとお鏡餅等を製作できる分量の羊毛と、フェルティングニードル1本)
詳細は
イーアスつくば3F アイカルチャーセンターつくば受付までお問合せください

そろそろクリスマスツリーを片付けて、羊毛ねこをサンプル展示してこようと思っています(^^)
実物をご覧になりたい方は、アイカルチャーセンターロビーへおいでくださいね


同じカテゴリー(羊毛フェルト)の記事画像
カラフルきのこ
お年玉
谷中ジンジャー「雪国展」
羊山羊展@谷中ジンジャー
鳥展:アートスペース谷中ジンジャー
フクロウちゃん
同じカテゴリー(羊毛フェルト)の記事
 カラフルきのこ (2015-01-20 17:02)
 お年玉 (2015-01-16 18:12)
 谷中ジンジャー「雪国展」 (2014-12-13 14:31)
 羊山羊展@谷中ジンジャー (2014-10-08 17:21)
 鳥展:アートスペース谷中ジンジャー (2014-06-06 10:39)
 フクロウちゃん (2010-04-20 21:19)

Posted by wacocoro at 20:36│Comments(4)羊毛フェルト
この記事へのコメント
かわいい^・^
木曜日は行けないのです^^;
(残念)
でもいつか体験したいです。
Posted by みやっちみやっち at 2008年12月18日 18:47
 ありがとうございます(^^)
 みやっちさんのブログで拝見するねこちゃん(みやっちさん近影?)も製作の参考にさせていただきましたm(__)m
 ありゃ、木曜はご都合が悪いのですね。残念。いつか機会がありますように・・・(-人-)
 このねこはアイカルチャーセンターのロビーにある展示ケースに寝せてきましたので、いつでもご覧になれますよ♪
Posted by kuri3kuri3 at 2008年12月18日 19:09
あー、ほんとだ。
「のらねこ」に似てる(。^・^。)
今度・・・展示ケースのねこちゃんに会いに行きます。
Posted by みやっちみやっち at 2008年12月20日 22:37
 実家の子猫もミックスしちゃいましたが(^^)
 カルチャー入って左手に展示棚があって、奥のほうの下の段に寝ています。
 二段目にはちりめん太郎が梅枝を抱えてお待ちしてます♪
Posted by kuri3kuri3 at 2008年12月21日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。